俳句1句......と エッセイ文集.....

 
12月6日 (木)

いよいよ冬 …
今日の外は、さすがに12月の空気が街を覆っていた。


最近、感じること、、、街行く人の服装、、、“何でも有り、、、”だと思う。
木枯らし、感じだしたらいち早く、もこもこ、、、ダウンコートの人が出てきたり、
「冬なんですけど…」と言いたくなるような、軽やかなコスチュームの人がいたり。。。


最近のトレンドは何 ??? と思ってしまうほど、昔ぽぃ感じのものがあるように思う。
私は気をラクにして、ちょっと前の洋服を引っ張り出してくる。
お蔭で、都度々々違った服で間に合い、同じ格好で出て行かないサイクルを
保っている。気持ちのメリハリ…になったりして。



                 :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*




来週、学校の文化祭。
それの展示部門に、クラスからは、全員が短冊に俳句を書いて出すことに
なっている。

それから、その日に向けて、急遽文集を作ることになり、38編が載せられた。
装丁もなんにも無しのちいさな文集だけれど、、、、展示されることになった。

画像



書きたい人だけ~という事だったが、私の班は6人、全員提出する。
今まで書きためたエッセイのなか、皆で回し読みなどして、皆で決めた。

画像
画像



33ページの小さな文集が出来上がり、クラス全員が一冊づつ持って帰る。
ちょっとした小さな感激 !  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

べにばな
2012年12月07日 12:25
ラピスラズリさんはおしゃれですね
私は着た切り雀(今そんな言葉使うのかしら?)状態です
いざと出かけるときも、着やすくて好きなものとなると、
またいつものようなコーディネイトになってしまいます
見習わないと・・・

文集、読みたいわ!
ラピスラズリ
2012年12月07日 22:01

べにばなさんへ
私が“おしゃれ…?”あなたがご存知のように、無センスですそう、、、着心地がよくて、好きな服が一番その人を輝かせてくれるのでしょうね。
私…やっぱり、少女趣味(?)的、年甲斐の無い格好なんですよ。
♪解っているけど止められない♪現象…
べにばな
2012年12月08日 10:42
ラスピスラズリさん、似あったものをセンス良く着ていらっしゃいますよ
少女趣味という印象はありません。
自分で決めつけていらっしゃるのでは?
ラピスラズリ
2012年12月08日 14:50

べにばなさんへ
まわりのお友だちの言です。その人たちは、お洒落心満点近い人、いつも「シック」です。
当然私は信じてしまうのです。
今度逢った時は、“チェック”よろしく…ね。