友へ ~ 来年は会いましょうネ・・・

 
 12月23日 (日)

昨夜、Aさんから久しぶりのお電話があって、思わぬ長話 ~画像


年末に入る前、“体調と気分が落ち着いた時にお会いしましょう” … 
今年も終わりが近づいて … とメールしていた。

その時は、返信メールで調子がよくないし、予定は未定のような感じだった。

今年も残りわずか、、、やっぱりダメだったことを気にしての電話だった。
今も、時々の “めまい” に不安感がぬぐえないという。


血圧はお薬で安定、腰痛も調子をみながら、無理禁物を心がけ、日々を
過ごし、カルチャーセンターのお習字だけは、週いちなので、なんとか、、、
でも、書道は家でしっかりお稽古、書き込んでいく練習が、大変だとか。

辛い時は、休んでいるという話。。。もう10数年も続けて~まだ、、? と私の問い?


お習字がすき。硯に向かう時間がすき。そして、続いている~~~


画像



私は、ずっと気にしていた事・・・
旅行帰りの事故のいっ件。あの驚きと不安、人ごみ恐怖心へのトラウマに
なっているというAさん ・・・ 
それは事実だと知って、私は解っていたつもりでも唖然となった。

被害者の私のほうが、今は平気で梅田ターミナルの混雑のなかも歩いている。
でも、彼女は混雑の中へは到底行けないと、、、、
年令は私より6才も下なのに。

境遇も、気質的にも、価値観への拘りもよく似ているけれど、、、
唯一、完璧主義、納得主義、は違うかも ~


年が変わってから、遠出は不安、近場で我慢してでも、お会いしましょう~
がんばって来年は、連絡しますから~

そんな言葉も頼り無さげに聞こえるのは、思い過ごし ???
    “さょうなら”、、、、と電話は切れる。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント