久しぶりの姉妹

 
 11月29日 (木)

お歳暮 … そして諸々の買い物にデパートへ。
三日にあげず、何かと暇人どうし(?)、電話でおしゃべりしている奈良の妹と一緒に。


送られてきているカタログからお歳暮品を選択して、購入申込書へ記入。
ついでに、カタログのなかで、欲しい物も数種記入、宅配にということに。
ギフトセンターで、スムースに捗るようにしておく。
それから、見たいもの、買いたい予定のものなどのメモも、、、、


妹とは、5月に近鉄文化教室の1日講習に行って以来になる。


高島屋の混雑は、そんなでも無く、ギフトコーナーの待ち番号は(98番)だった。
30分位で、手続きも終わった。


ダウンコートを見たいので 4階の『レリアン』へ行く。
ここでは、ダウンは数着しかなくて、あきらめることにする。


代わりに、カシミヤのセーター、、、グレーとブルーの2着を買った。
レリアンのニットは、イタリア製糸を使用なので発色がキレイに思う。


レリアンは、結構どれも高価な数字タグが付いているけれど、
デザイン・縫製がよくて、長く着られるので、(今日も5,6年前に買ったのを着ている)
私たちの指定のブランドになっている。


それから…今年も、カレンダーを頂く。
レリアンでは、パリーを描き続ける 『セイ・ハシモト』の作品によるカレンダーを
1981年から、30年以上、お客様に届けられている。
画像
画像



壁紙代わり、、、額絵代わり、、、カレンダーは毎年数種買っておく。
文化祭のバザーにも提出しようと思って、各部屋のとあわせて6冊を選んだ。
結構重い … それに大きい… 送っていただくことにする。


カーテンを見る妹を待っていて、カワイイ(ミニチュア椅子)を見つけた。
~これディスプレー ? 。。。商品ではないのでしょうか ? ~
と聞いてみると、買える物だった
画像
画像




画像
画像



私の好きなもの感覚の、ひとつ~に、はまってしまった。 
1脚5,6千円くらいなので、買ってしまう。


難波までは、2時間近くかかる妹の家。あまりゆっくりもしていられない。
足も痛くなってきたので、4時すぎ、帰ることにした。
画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント