もしかして…ウォッチャー ?

 11月18日 (金)

画像








きょうは、可燃ゴミの日。
隣家との間、防犯灯のもとを、皆で収集場所に決めているので、持っていく。


「お早うございます…」 ぱったり、隣人と出会う。
しばらく顔を合わせていなかったので、会話が ~~


【さるすべり】一本だけに、植木屋さん来られたの、、、という質問。        
まさか、、?、、 枯葉が落ちるので、自分で切ったの と説明する。
枝が切られていたので、気になったのだって… 


この人、何故か他所の家の事が気になる (?) らしい。


    車が3台ある家の事… お家の広さから家族数を想定して、3台は
       多すぎる…なんでだろう ???


    ここのお家、玄関らしい場所が無い、、、どこから出入りしているの ?


~~ なんでそんな事が。。。知ってどうなるの。。。 意味不明 ~




     / / / / / / / / / / / / / / / /

   


私も最近、気になるエリア内に入れられている 嫌悪感 を感じている。


私の家周りの事、私の外出行動、しっかり把握されているらしく、
会話の中に出てくる。


ガラス張りの家に住んでいる訳でもないのに、、、、、
意識していなければ解らないような事なんかも、、、、


もう少し取り込むのは、あとにしょうと思っている矢先、電話が…
「洗濯物忘れていない~」 って … お知らせ … 



何処から? いつ見ていたの? そんな細かい事まで?…知っているの
というくらい 熟知 されている感じ。


ペースに巻き込まれて、被害者意識 に落ち込まないようにしなければ。。。。


     「ひょっとして、あなたは興味深々のウォッチャーさん?」
いつか、ズバリと尋ねてみようかなぁ… 
すごく感じ悪いのですけれど、、、を添えて、、、


  
画像












この記事へのコメント

べにばな
2011年11月26日 00:54
いますよねえ~~そういう人です。

以前住んでいたところでは、
我が家の食事の内容まで知っている人がいて、
びっくりして、カーテンをするようにしていました。
隣近所がほとんど一日中カーテンをしている理由が分かりました
ラピスラズリ
2011年11月28日 15:54

べにばなさん こんにちは~

好奇心・知りたがり…って特定対象相手の場合
何かの意図を感じてコワい気がします。

食事の事知って~何を詮索?只の話題?
鬱陶しい出来事ですね。
そういう人って本人が気づいていない事まで
知っていそうで(誤解的なもの)迷惑しますね。

噂ということも、その辺が発端だったりで、、、