後手々々… 要領の悪い予約完了

 11月4日 (金)

画像









なんだか要領の悪さに振り回されて、モタモタ していた今週の事。。。
日曜日、Kさんから電話 …

   ☎ この前話していた ケーキ屋さんへ行ってみる事、
     近々如何 … ?

   ☎ そうだった~ お返事しなきゃと思いながら ~ ゴメンナサイ。


スイーツ話題盛んな (?) この頃 … 今、私の関心のあるのは …
   ♪ マダムシンコのバウムクーヘン 
   ♪ 堂島ロール 
   ♪ 小山ロール& パウムクーヘン 『思い出の大きな木』


Kさんは、お墓参りに岡山へ行かれた帰途、三田へ立ち寄り、“小山ロール”を
買ってきて、“堂島ロール” よりオイシイと思ったとか、、、、


お取り寄せは出来ない ケーキ、、、店頭でもすごく混む様子、、、
予約券をもらって、順番時間まで待つことになっていたとか、、、
そんな こんなの話で、情報を確かめてみる。


電話予約して、お店の時間帯に合わせれば、スムースにいけそう ~
ふたり、都合のよいのは火曜日 … 8日を予約しましょうと 、、、決めた。


そこで思い出したのは、以前何かで知ったお店の事、、、機会があれば …
と思っていたのがある。
同方向なので、ちょっと足を延ばして行ってみたいと提案する 。


【イタリアン ダイニング茜 】  茅葺き古民家

画像

これも記憶をたどって調べて、
三田の隣の市、丹波篠山なので、
30分くらい北上して
可能ということになった。




それから、モタモタが始まった。
二か所の休日・予約時間 ・ こっちからの所要時間、適当に合致
しなければ、、、全部段取り良くなければ、行かれない。


途中、私の家へ寄ってもらうのにも、優に1時間余かかる。


先ず、決めていた火曜はお休みだったので、空き日は 土曜日しか行かれなく
なり、道路停滞の余裕のことも考えるとしても、早朝出発は無理。


篠山のお店は、4名からの予約とばかり見違えてしまったり、(ランチは可)
勘違い・思いこみ、、、、いろいろあって、やっと落ち着くことができた。


予約日・時間の変更 ついでに ケーキの数も追加したり、
チョットした頭の体操みたい(笑)で、ウロウロ、オタオタ …してしまった。


あとは、お天気でありますように …… 
車もスムースに、停滞しませんように ……




ケーキ大好きびとのこんな1文を見つけたけれど、、、、
    

    過去に私が何度となく耳にした『小山ロールは美味しいよ!』
    という噂に一切の偽りはない、
    いや、数々の噂をも凌ぐ最高に美味しいロールケーキでした。

    私はここに宣言します! 
    小山ロールのリピーターになることを








この記事へのコメント